自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

たまにはCK以外のことも書くよー。異例の右肩上がりの映画「ボヘミアン・ラプソディ」。12月に入ってようやく観てきました。フレディの人生のなかでの孤独、葛藤。家族との確執。恋人との出来事。仲間との友情。Queenの数多くある名曲が生まれる瞬間。それら…

2018.11.20横浜アリーナ(ネタバレ注意)

ラブコールなかったけど、書きたいから書くね!ネタバレをなるべくしないようにって無理だわ。ネタバレ嫌だよーっていうかたにはオススメできません。私はライブレポのような高度なものは書けません。CLIEVYさんのホールツアーファイナルでの怪我でどうなる…

2018.11.20

11月20日。横浜アリーナでC&Kのライブがありました。かなり前から告知してくれていたので、ありがたかったです。休みなんとか取れて、記念すべきスペシャルなライブへ行ってきました。本当にあの日しか味わえない、素敵な素敵な空間の優しさに溢れたライブで…

C&Kが紅白を目指す理由

ブログサボってました(サボり常習犯) 自分がポテンシャルを秘めていないことは分かっていたんだけど、あまりの低さに絶望した。 それでも、どうしても今日書きたいことができました。彼らが紅白を目指すわけ。 今さらですが書かせてください。 詳しくは↓ htt…

雑記

ライブで知り合ったひとたちは、友達というカテゴリーではなくて。私が勝手にお慕いしているだけ。その場その場で楽しい時間を共有できればいい。もし、どこかで私を見かけてもそっとしておいてください(隠キャラ)先日、友人と会った。私の数少ない友人。年…

大丈夫っていう言葉

何か不用意に言うべきではない。今は見守る時。 そう自分に言い聞かせて。信者ではないから、応援するひとたちの全てを肯定して、全力で応援なんて私にはできない。アーティストとファンは友達にはなれない。ファンとアーティストはそれ以上でも以下でもない…

覚悟

何処の界隈ということもない。好きでいるにもファンでいるにも覚悟は必要だと思う。やめるときも。正直、誰がファンをやめようが興味はない(Theクズ)たとえ何があったとしても。引き留めないはしない。私がもし、やめるときがきたら。周りや推しのせいにしな…

サバイバル・ウェディング最終回(ドラマ)

最終回すっごくよかったー! ネタバレ不可避。ドラマを見て、世の女性はいろいろ思うことがあったんじゃないかな?(特に私くらいの世代)さやかの悩みが分かる。 結婚する人には幸せにしてもらいたい。 女性なら少なからずあると思う。父親の反対を押しきって…

サバイバル・ウェディング2(原作)

サバイバル・ウェディング想像以上に面白かったので2も期待して購入。ざっくばらんなあらすじ。 主人公は35歳・麻衣子。 仕事大好きな女性。 4年付き合って同棲していた彼氏にフラレる。 そこに新しい上司として宇佐美が。 さやかのときと同様、「半年以内…

サバイバル・ウェディング(原作)

原作を読んでの感想。遅いけど、ようやく読んだよ!! 他にも読みたい本が何冊もあって、買うの後回しにしてごめん(何の懺悔)リアルなアラサー女子に刺さるw 私自身、婚活系の小説はどこかで敬遠していた。 漫画だけど、某タラレバを読んだときの傷を抉られ…

0818.名古屋

やっっとホールツアー行ってきたよーー!閲覧注意。セトリは書きません。最初のほう、二人を見れるのが久しぶりすぎて、なんか泣きそうになった。 もっと拝んでおけばよかった。やっぱりC&Kのライブは楽しい!! 運動音痴な私ですら踊ってあんなに楽しいライ…

距離感

C&Kはファンとの距離が近い。それは良いことなのか、悪いことなのか。たぶん良いことなのだろうけど。基本的に遠くで眺めるのが好きな私には、あまりにも近く感じる。 いや、これは酷く贅沢な悩みだ。売れてほしい、けど、有名になってほしくない。淋しい、…

昨日は

昨日、8月4日がC&Kのメジャーデビュー記念日でした(CDデビュー日6月18日)11年目かぁ。私はファンの入れ替わりは必然だと思っている。離れていくひとがいるのも当たり前。ずっと好きなんてあり得ない。私は彼らの歴史の半分も知らない。でも、出会えてよかっ…

AKB・大阪1日目

書くのをサボってました。今日から新曲『ドラマ』のMVのフルがYouTubeで観られます! 先行配信がスタートです(iTunes、レコチョク、LINE MUSIX)書くネタないわーと思いつつ。 今年、ライブ行けてないと思ってたけど、しれっと大阪行ってたわ。記憶力悪すぎる…

サバイバル・ウェディング

今回はC&Kが主題歌を歌う『サバイバル・ウェディング』。ここ数年ずっとドラマは録画派だったけど、これはリアルタイムで見てる。ストーリー 寿退社した日に婚約破棄された主人公・さやか(波瑠)。 無職になったさやかはカリスマ編集長(伊勢谷友介)に拾われた…

漠然と、

いつも以上の散文的なので注意。甘さ控えめ☆(お菓子みたいに言うな) バカさ控えめ(全然控えてない)ブログは好きでやっているだけ。義務じゃない。別に意味ないことからなにかが始まるなんて思ってない(笑)ブログはTwitterと同じで、思いの丈を綴るものだと思…

残念すぎる曲紹介③

仕方ないから読んでやるよ!という心の広いのみ。雑さ100%『愛を浴びて、僕がいる』 https://youtu.be/HEnmZ38f86g 個人的に思い入れがある曲。 いなくなってしまって気付いた愛の深さ。 たくさんの後悔。 両親やいろいろなひとの愛を受けて私の今がある。 …

まぁ、あれな曲紹介②

完全に自己満足の世界なのでね。馬鹿な思想の捌け口です。暇潰しにどうぞ(暇潰しにもならない) 語彙力の欠片もない私による、訳の分からない紹介にもなってないなにか。 ライブの定番曲。『to di Bone』 とにかく私が好きな曲。 これを聴かずしてライブを語…

好きなところ

語り出したら丸1日かかるので省略して書きます。珍しく真面目に書くよ。 大人になって夢や理想を公言するのは勇気がいる。 C&Kはそれを素直に口にできる人たちだ。 彼らで言うなら紅白。 心ない人は無理だと鼻で笑うかもしれない。 絵空事だと嘲笑うかもし…

持論

話脱線(これが私の通常運転)。音楽は私にとって、他の何にも代え難い。邦楽ならいろいろなジャンルを聴いていた(洋楽は専門外)例えばこれを聴くとテンション上がる、落ち込んだり悲しくても、それを聴けば元気になれる、落ち着くっていう曲が誰しも一曲はあ…

バラード

ブログらしいものを書きたいとは思ってる。私のライブレポ読みたいなんて人は皆無だと思うので。オススメの曲を極力少なめに書こう。最低限。 『Y』 「キミの手を握りしめて もう僕の手を離さないで」 https://youtu.be/I-D4qjbOweUこのフレーズを聴いたこと…

さぁ、

※時間をもて余した人、見てやってもいいよ!という心の広い人へなに書こうかな。私の支離滅裂なライブの感想…。 需要あるのか?(ない)才能あふれるかたたくさんいらっしゃるからなぁ…。なに書こう(一行目から変化なし)どんなこと書こうか迷っていたらなにも…

誰得、

古株でも何でもない私にはC&Kとの良さげなエピソードなんてものはない(きっぱり)C&Kを知らないかたは何を書けば興味をもってもらえるのだろうか?私の文章力では魅力を伝えられる自信はない。けど、文章からも馬鹿さが滲み出る私が書いた何かが誰かに引っ掛…

C&Kとは

見るなよ、見るなよ(フリじゃない) 暇すぎて死にそうな人、読んでやってもいいよ!という心の広い神だけこっそり見てね。 該当しないかたは回れ右!ドラマ「サバイバルウェディング」の主題歌『ドラマ』で注目のアーティスト!C&Kについて。 そもそもどうい…

C&K

C&Kというアーティストを知っているひとは世の中にどれくらいいるのだろうか?知名度はまだまだかもしれないが、ライブパフォーマンスが抜群でとにかく面白い。ハマるひとはとことんハマるけど、ハマらないひとに全然ハマらない(本人談)期待の新人10年目のC&…