自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

サバイバル・ウェディング

今回はC&Kが主題歌を歌う『サバイバル・ウェディング』。

ここ数年ずっとドラマは録画派だったけど、これはリアルタイムで見てる。

ストーリー
寿退社した日に婚約破棄された主人公・さやか(波瑠)。
無職になったさやかはカリスマ編集長(伊勢谷友介)に拾われた。
ただし、条件が。
その条件とは「半年以内に結婚しないとクビ」?!
どうなる、さやか!?


原作者のかたは「サバイバル・ウェディング」は長編恋愛小説、処女作だそうです(2015年)。

脚本は「のだめカンタービレ」の脚本などを手掛けたかた。

そして、主題歌がC&K(言いたいだけ)


なかなか重い内容かな?と思ってたけど、コミカルに描かれていて好きかも!

4年付き合った彼氏と結婚!…のつもりだったのに。
浮気発覚→婚約破棄。そして、寿退社しちゃったから無職。
初っ端からツラい状況。

仕事の条件は無理難題突きつけられて。

展開が読めない!

これからどうなるんだろう?



以下、断片的な感想。

うわー、元カレの和也。最低だ。
風間俊介さんって配役がまた…。

波瑠さん演じるさやかは勤めていた会社に復職を願い出るってメンタル強いな。
波瑠さん、美人で眼福…。

そこに伊勢谷友介さん演じるカリスマ?編集長。
いや、髪型!
どうしてそうなったw
変人な役だから?
編集長の台詞が胸にグサグサ刺さる。

シロクマの着ぐるみ誰?と思ったら吉沢亮くんなのね。イケメン!!

土曜日の楽しみが増えた。

明日は3話!

楽しみー!!