自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

ボヘミアン・ラプソディ

たまにはCK以外のことも書くよー。

異例の右肩上がりの映画「ボヘミアン・ラプソディ」。

12月に入ってようやく観てきました。

フレディの人生のなかでの孤独、葛藤。

家族との確執。

恋人との出来事。

仲間との友情。

Queenの数多くある名曲が生まれる瞬間。

それらが丁寧に描かれている映画だった。

Queen
ものを知らない私でも知っている、世界的に有名な偉大なバンドだ。

圧倒的な歌唱力。

人を惹き付ける天才。

天才であるがゆえの孤独。

仲間との衝突。

きっと彼はすごく繊細だったんだ。

繊細で傷付きやすい。

それでも、誰よりも自分らしく生きようとした。

いや、生きた人だ。

Queenの偉大なボーカル「フレディ・マーキュリー」。

曲が流れるたびに鳥肌が立った。

特にライヴエイドのシーン。

圧巻のパフォーマンス。

観客との一体感。

これぞ『Queen』。

フレディ・マーキュリーの生きざま。

私が生まれる少し前。
フレディは亡くなっている。

時代を感じさせない、魂の込められた曲。

色褪せることのない音楽が今も聴かれている。

一度観たひとが「もう一回観たい」というのがよく分かる。

私ももう一度じっくり観たいと思った作品でした。