自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

サバイバル・ウェディング2(原作)

サバイバル・ウェディング想像以上に面白かったので2も期待して購入。

ざっくばらんなあらすじ。
主人公は35歳・麻衣子。
仕事大好きな女性。
4年付き合って同棲していた彼氏にフラレる。
そこに新しい上司として宇佐美が。
さやかのときと同様、「半年以内に結婚しろ」という宇佐美。
果たして麻衣子は結婚できるのか?


いや、もう本当にアラサーの私の胸を刺すような痛みがね。
すらすらと読めてしまうから余計に刺さる。
尋常じゃない。

未婚の私が言うと負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、「結婚=幸せ」ではないと思う。
女性が仕事が頑張って何が悪いんだろう。
でも、いい歳して独身だと負け犬的な白い目で見られるのは確か。
すごく生きづらい世の中。
それでも、もがきながら必死に頑張っている麻衣子に好感が持てた。

年下の彼氏ができて、悩みながら、それでも仕事を懸命にする。

彼女の選択は間違っていないと私は思った。

今回も宇佐美は良い上司だった。
彼は少し変わり者だけど、芯が真っ直ぐで、仕事が好き。
結婚には興味なし。
いざというときは助けになってくれる。
2を読んで更に宇佐美を好きになった。

発売されてからそんなに経ってないので、ネタバレは控えました。

興味のあるかたは是非読んでみてください。