自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

みかんハート(チョコレートプラネットのカバーver)

つ・い・に! な・ぜ・か!! チョコプラがC&Kの『みかんハート』のカバーをYou Tubeに!!! https://youtu.be/adC89udwAlY芸人さんのことをブログで書く気はなかったけど、今回は嬉しすぎて書いちゃうよね。歌ってないひとたちの存在感が圧倒的すぎてw な…

One_day

休む休む詐欺してます。まだ休みません。 出しゃばります。地獄の繁忙期にCKから22日に早めのクリスマスプレゼントをもらいました! しーけーサンタさんありがとう!! 結局観れたのは28日だけどw 嬉しいプレゼントでした!ネタバレはあんまりよろしくない気…

御社のCMソング(感想)

しばらく休むつもりでしたが、これだけは書きます。思い残すことがあると前に進めない。繁忙期はシンプルな地獄、だけしっかり下書きしてあって自分で笑った。地獄なんです、冗談抜きで。いつもどうやって乗り切っていたっけ?と思うくらい忙しいです。ライ…

しばらく

ブログを期間を決めずにお休みします。単純にこれから仕事が忙しくなるので書けないのも理由にありますが。今年は本当にいろいろなことあって、うまく受け止めきれなくて。心が擦り減って疲弊していたみたいです。いつの間にか感覚が麻痺していました。どれ…

Alma

繁忙期が近付いてきた! ➡逃げる ➡戦う ➡とにかく仕事をするとにかく仕事するの一択で安定の社畜です。整体のお姉さんに「ロボットみたい」とついに人外認定されたよ! 前までは「だいぶ錆び付いてる」だったのに、行けてない間に私の体は進化したようだ(い…

御社のCMソング

※オタクの完全なる自己満足ブログ読むのは自己責任でお願いします。本来どの界隈でもひっそりファンでいたい(嘘付け)思い返せば小学生の頃から既にオタクだったな。私のこと生粋のオタクって呼んでくれていいよ。どうでいいこと最初に書いちゃいましたが、…

0906

今日はC&KのKさんのお誕生日ですね。 おめでとうございます! 近づく台風の被害に見舞われませんよう、キーンさんの生まれ故郷鹿児島や大好きな九州の皆様の安全を心から祈っています。 優しいあなたへ最高のプレゼントが届きますように。

0831

今日はC&KのCさんのほうのお誕生日ですね! おめでとうございます。 空リプじゃなくてちゃんとリプを送った。 手紙書いて郵送しようかとも思ったけど、一度書いたものはゴミ屑になったので、送るのをやめた。 別に面倒くさかったわけじゃないよ。 ただ、書…

アサトヒカリ(初回限定盤)

オタクの自己満足ブログなので読む場合は自己責任でお願いします。 クレームは受け付けません。お盆ですね。 神様仏様はあんまり信じていないのだけど、ご先祖様は大事にしてるよ。 ただでさえ残念な脳が、脳みそが、暑さで溶けそうです。 夏はどちらかとい…

無題

まるで冷たい水をかけられたような。体の熱がサッと引いていく感覚。手足が妙に冷たくて。頭を鈍器で殴られたような。それくらい強い衝撃が走りました。胸を抉られたような痛みだけが残ります。ただひたすらに、悲しくて、悲しくて、悲しすぎて。気持ちが落…

ポリシー

オタクのノリが苦手なかたはお帰りください。私はツイッターでは雑食で大分うるさいですが(自覚はある)、ブログを書くときにだけは決めていることがあります。・メインについては本人がこんな素人のブログを読むわけがないと開き直って書く・お笑いのこと…

アサトヒカリ

6月22日から先行配信スタートしましたね。鬼リピしてます。今のうちに私個人の感想を前より詳しく書いてみる。ダウンロードして朝から聴いてしまった。 最初のほうの歌詞は悲しみを含んでいて切ない感じの物語を連想させる。 「当たり前の日々~」の部分に入…

ドライブインライブ

もういちいち注意書きも面倒になってきた。オタクのつまらないブログです。無理なかたはここでストップ!C&Kの新たな試み。車のなかで楽しむライブという何とも斬新な企画。また面白いこと考えたなぁと思った。彼らのライブは良い意味でひとつとして同じライ…

応援

ひとそれぞれでいいと思う。みんなちがってみんないい(金子みすゞさん)本屋さんで立ち読みした占いの本で「ゾンビ映画とかで始まって真っ先に死ぬキャラ」、それが私だったよ(どうでもいい)この状況下でどうすれば好きなひとたちを応援できるのか。 一個人の…

私的ベスト(王道)

前回ふさげすぎたと反省したところで(ほんとか?)勢いに任せて書き切ってしまおう。意外と気にしいな性格なので、ちょっと、いや、大分ふざけても許してくれるかたのみお進みください。それ以外のかたはここでストップ!(前のブログにこの注意書き忘れた)実…

私的ベスト

アンケート取ってわざわざ答えてもらっておいて書くのが遅い。お前は速度規制でもかかってるのか?っていうくらい遅い。休みの日なのに職場に顔出して数時間で帰る嫌な夢見たりして、仕事好きな社畜に戻りつつあります。いつも通りおふざけで書こうかなって…

cktv_onlineとは

内容のネタバレはしません。まぁ、ざっくり言うとCKの非常にゆるゆるなトークが見られる、ファンにとっては嬉しい動画です。withコロナの時代にこういう試みありがたい!トーク内容は#cktv_onlineとハッシュタグをその時のお題に沿ったものをその期限内に呟…

明星

今回はおふざけナシで書くつもり。CLIEVYさんがツイッターで突然バトンを渡したひと。 その人物こそがクボタカイくんだった。 21歳の才能溢れるソロアーティスト。 若いなぁ。 クボタカイくんの『明星』の全体的な感想。 『明星』 ・ベッドタイムキャンディ…

JIMOTO×JIMOTO

GWです。 GWですね。 今年は予定入れられなくて辛いなぁって感じるかと思っていたんだけど、田舎のGW=田植えの時期なので、幼少期からあんまり出掛けていなかったことに気付いたよ。仕事に行くのとライブに行くの以外は自分が基本的にものすごいインドア派だ…

いろいろ思うこともあるけど、

C&Kのツアー延期。他のアーティストのライブ中止。残念だけど、しょうがない。誰も悪くない。責めない、恨まない。また次に会える日を心から楽しみにしよう。

朝が来る(感想)

ネタバレしまくりなので、小説まだ読んでないかた、映画を楽しみにしているかたはここでストップ!『朝が来る』 どこにでもいる一般的な家族のような描写の出だしだった。他所の子供に怪我をさせたと周りに疑われても一切朝斗を疑わなかった佐都子。「朝斗は…

朝が来る

C&K初の映画主題歌 https://eiga.com/movie/91312/ 10月23日ロードショー。 ドラマ主題歌が映画主題歌への縁を繋いでいた。 めでたいねー、赤飯炊こう。映画を観に行く前に原作を予習するがり勉オタク。『朝が来る』 子供がどうしても欲しかったわけではなか…

無題

仕事の残業に喜びを見い出し始めたヤバい社畜の単なる独り言なのでスルーしてね。仕事があるのはありがたいと思う。 けれど、いずれ私の働く業界にも遅れて余波が来るだろう。 だから今は多少キツかろうが、今は頑張り時だ。未曾有の事態。 ここまでさまざま…

欲張り

この前ライブに行けてよかった!楽しかった!!で終われればいいのに、またすぐに行きたくなっちゃう私はつくづく強欲。行けなかったライブの感想見てあー、行けばよかったとか、セトリ見てうわー、羨ましいとか日常茶飯事だなー。でもね、次を楽しみにでき…

A.K.B名古屋2日目

1日目も行きたかったのをぐっと堪えて、久しぶりのC&Kのライブへ!服もお化粧も頑張ったつもり。 始まる前からドキドキソワソワ。AKBは贅沢な音と格好いいダンスを一気に味わえる至福の時間。幕が開いた瞬間からもうカッコイイ。 全員ステージの虜。セトリは…