自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

AKB・大阪1日目

書くのをサボってました。

今日から新曲『ドラマ』のMVのフルがYouTubeで観られます!
先行配信がスタートです(iTunesレコチョク、LINE MUSIX)

書くネタないわーと思いつつ。
今年、ライブ行けてないと思ってたけど、しれっと大阪行ってたわ。

記憶力悪すぎる。

頭の悪い人の文章は受け付けない人、もしくは私個人を受け付けない人。

当てはまるかたはお帰りください。

それでも見るなら自己責任。

アンチでも見に来るなら愛を感じるよ!(無駄にポジティブ)

AKBって言ってもC&Kのライブのうちのひとつ。
(某アイドルグループじゃないよ)

C&Kの大事な&の1人・栗本修さんが率いるバンド。

アダルト栗本バンド、略してAKB。

同じ歌でも普段と曲調が違う、AKBならではの音が楽しめるライブです。

ライブレポと呼ぶのは烏滸がましいので、ライブの感想ってことにしておこう。

2月10日。
当日。
仕事がまだ繁忙期のなか、土曜出勤回避(社畜)
すっごい雨降ってる…。
自覚なかったけど、どうやら私は雨女らしい(笑)
今年は他現場も高確率で雨。
私がライブに行く日は雨みたいだから気を付けて!
だって2日目めっちゃ晴れてたよ!!

いつもはライブTシャツなのだけど、その日は少し違う格好をして雨のなか、味園ユニバースへ。

味園ユニバースってどこかで聞いたことあると思ったら映画であったよね!

ものすごい根暗なので、開場までひとりで静かに待つしかできない。

ああいうレトロ漂う感じ好きだなー。

中はすごい綺麗!!

セトリは書きません。

久しぶりのライブで楽しかったーー!!

AKBは初参戦。
映像で見るのと生で聴くのはやっぱり違う!
とにかくカッコイイ!!

1日目は白い、胸元がセクシーな衣装(語弊がある)
色気にやられた。
(2日目はお馴染み?のピンクの衣装だったらしい)

MCは通常通り。
CLIEVYさんが自分があともう少し背が高かったらなぁという話が。
結果、C&Kの相方愛が溢れてた!(意味不明)
自分たちみたいなやつらが音楽を続けられて。
ブルーノ・マーズが日本人じゃなくてよかった!っていう話(なんの話)
違う話でKEENさんが珍しく動揺してて可愛かった。

歌はもう、カッコ良すぎて。
どの曲も刺さったけど、その日は『幸せのディスタンス』が私的にすごく心に残った。
伝えたいのに表現できないもどかしさ(言葉を知らなさすぎる)
いつものライブも楽しくて大好きだけど、しっとり大人な雰囲気のAKBも素晴らしい!
初めてC&Kのライブに行くというかたにもオススメです(来年もあるといいなという願望)

誰もが中途半端って思う感想になってしまったけど終わり。