自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

サバイバル・ウェディング最終回(ドラマ)

最終回すっごくよかったー!
ネタバレ不可避。

ドラマを見て、世の女性はいろいろ思うことがあったんじゃないかな?(特に私くらいの世代)

さやかの悩みが分かる。
結婚する人には幸せにしてもらいたい。
女性なら少なからずあると思う。

父親の反対を押しきって、会社辞めて起業(しかもインドで)なんて、祐一くらいイケメンで優しくても、不安しかない。
自分がさやかだったら、いくら祐一が好きでも結婚はできないと言ってしまう。


宇佐美編集長の愛のある言葉。
祐一の父親に覚悟があるか聞かれ、即答できなかったさやか。
宇佐美「挑戦者はな、いかなる理由にも邪魔されるべきじゃない」
出世がかかっているにも関わらず、「俺をなめるな。それくらいなんとかなる」。
さやか「私のためにそんなことするのはやめてください」
宇佐美「黒木、それは違うぞ。俺は自分のやるべきことをやるだけだ」
さやか「どうして編集長のやるべきことなんですか」
宇佐美「お前が俺の部下だからだ」。

いや、編集長に惚れそうになったわ。

最初、変な髪型だなー。
の印象が強かった分(失礼)、回を追うごとにどんどん素敵に思えて、伊勢谷友介マジック恐ろしい!と思った。

好きなことや好きなものを素直に好きと言いたい。
結婚したら、女性が仕事を辞めなければいけない。
今時、そういう考えは論外だろー!!って叫びたいね。
学校へ行こう!未成年の主張くらい(懐かしい)

私情を挟んでワケわからない感じになってしまった。

『祐一に付いてインドに行く』
そう決断したさやか。
凄いと思った。

今の私には好きな人を支えられる自信なんてない。
さやかのように「私が養ってあげる」なんてとても言えない。

でも、そのうち、そう言えるくらい強い気持ちを持つことができるのだろうか。

『サバイバル・ウェディング』。

ここまで考えさせられるドラマは久々でした。

おわり。













C&Kが結婚式にしれっと出てきて笑った。
素人感が良かったです(褒めてる)

『ドラマ』。
素敵なドラマの主題歌で嬉しかったです。