自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

サバイバル・ウェディング(原作)

原作を読んでの感想。

遅いけど、ようやく読んだよ!!
他にも読みたい本が何冊もあって、買うの後回しにしてごめん(何の懺悔)

リアルなアラサー女子に刺さるw
私自身、婚活系の小説はどこかで敬遠していた。
漫画だけど、某タラレバを読んだときの傷を抉られたような、あのダメージを思い出して。
なかなか読むのに勇気がいったのは内緒。

でも、すごくテンポ良くて面白い小説だった。
普段あんまり本を読まないよーっていうかたも楽しく読めると思う。

編集長のキャラ好きだわー。
変人なんだけど、愛のある上司。
ウンチク好きで、自分大好きでクセ強いw
編集長ナシでストーリーは語れない。
ドラマの伊勢谷友介さんぴったり!
雑学勉強になりました。
マーケティング、学生時代もう少しちゃんと学んどくべきだった。

元カレの和也は原作読んでも好きになれる要素がなかった(風間俊介さんは個人的に好きだけど)
さやかの気持ちが重く感じて逃げた。
4年付き合ってても分かり合えなかった。
でも、さやかにとっては初恋っていうフィルターがかかっていて、特別なひとだったんだろうなぁ。
クズなんだけどね。

柏木くんは小説でも爽やかイケメンが伝わってくるくらいイケメン。
イケメンで性格良くてなんてそんな高スペックな人いないわwって突っ込みそうになったけど。
祐一に吉沢亮くんはもう最高だと思う。

さやかは応援したくなる人だった。
女性として内面も成長できてよかったね!
波瑠さんの美しさに見惚れる。

偏見とかではなく、男性が書いたからこそ、変に嫌味がなく、素敵な作品に仕上がったんだなと思いました。

サバイバル・ウェディング2も絶賛発売中。

こちらも買いました。

気が向いたら感想書きます。