自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

ハートビート(感想)

VRおじさんの初恋』の主題歌

「主題歌」響きがいいですよね!

ドラマと上手くリンクしていて、切なくもどうしようもなく愛おしい曲です。

ひとりでいれば寂しさも感じない、煩わしさもない。

でも、、、の言葉のあとを想像してしまう。

心の何処かで満たされない。

誰かといるのが心地よいと思ってしまったら。

一度でも味わえばもう戻れない。

陽の光を求めて。

主人公のナオキの不器用さ、繊細さ、歯痒さ。

寂しいだけじゃなくて、人と人の繋がりを求めている感じが好きです。

打ち上げ花火のような派手さ、華やかさはないかもしれません。

例えるなら満天の星ではない、何気なく見上げたときの皓々とした星々のような。

遠くから見た街の明かりのような。

上手い表現が見つけられずにいますが、レースのカーテン越しの優しい光だと私は思います。

ドラマのなかで出てくる青いバラ花言葉は「不可能」から「夢がかなう」へ変化しました。 

ドラマの結末にも注目です。

挿入歌の「旅人」が配信されたらまた感想書きます。