自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

ポリシー

オタクのノリが苦手なかたはお帰りください。

私はツイッターでは雑食で大分うるさいですが(自覚はある)、ブログを書くときにだけは決めていることがあります。

・メインについては本人がこんな素人のブログを読むわけがないと開き直って書く

・お笑いのことは好きでも所詮にわかなので書かない

・ジャニーズは通ってこなかったので書けない

書けないものについての共通点は「課金をしていないから」

「ガチ勢=課金しているひと」

推したいと思うなら、お金を落とす。

それが全てと言いません。

お金を払っているから、何をやってもいい、言ってもいいと言うわけではありません。

そのひとたちが好きなんだなと思える言動のほうがあったほうが好きです。

熱のないひとが書いたブログの何が面白いの?と思ってしまう人間なので、上手いに越したことはないけど、下手でも下手なりに好きなことやもの、その人物を伝えてくれるひとが私は好きです。

アーティストを推すときに心掛けていること。
・CDを買う※自力で新品を購入できないときは諦める、中古だと印税が発生しないので、本人にお金が入らない

・余裕があるときはなるべくグッズ買う(無理はしない)

Cさんが何度も「衣食住は大事」と言う。
その意味を理解しているつもりだ。

なんかものすごく私らしくない、いつも以上に気持ち悪いブログになってしまった。