自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

私的ベスト

アンケート取ってわざわざ答えてもらっておいて書くのが遅い。

お前は速度規制でもかかってるのか?っていうくらい遅い。

休みの日なのに職場に顔出して数時間で帰る嫌な夢見たりして、仕事好きな社畜に戻りつつあります。

いつも通りおふざけで書こうかなってフワッとした感じだったのだけど、まさかのアンケート1位が「ベスト曲」になってしまったから、これはふざけてられねーなと結論に至ったので、ブログが進まなかったという言い訳。

ご本人様たちは絶対読んでないと謎の根拠のない自信だけはあるので、気張らずに書く。

ベスト曲。
難しくない?
自分から言い出しておいて難しくない!?
CKの曲は心情によってその時その時刺さるものが違うから余計(以下略)
絶妙なのよ。
ブログとしてはみんなが選ぶライブベスト10に合わせる予定だったのに、大幅にオーバーしてるわ(知らねーよ)

一曲選ぶっていうのも大変だけど、数曲選んで書く気力がないので、一曲選んでだらだら長々書く。

ここから何日か止まる

みんなが選んだベストライブで票を入れたのとはまた別で考えてください。

イムリーな話題ではないので。

私のベスト曲。

1位は…。(またここから数日止まる)

ライブ映像残ってるのがいいよね?

『Y』の初回限定盤の55ライブのDVD映像も捨てがたいけどなぁ。
ライブDVDで出ているのであれば、両国国技館か日本全国CK地元化計画~地元です。地元じゃなくても、地元ですツアー2014~ CK宇宙企画 か悩む。
どちらも現場行っていないけどねw
いろいろ観るとあれもこれも好き!ってなってしまうので、感覚で選ぶ。
私のベスト曲は…。
2014年の宇宙企画(かなりタイトル省略)、『今を生きる』か『人間進化論』かの二択に絞れた。
どちらにしようかな方式で選ぶか。
これはふざけているわけじゃなくて、どっちも好きすぎて選べないゆえに神様の言うとおりにする。

よし、選べたぞ。
神様の言うとおりだと『今を生きる』だけど、『人間進化論』を私のなかのベスト曲ということにします(神様信じてなくて天の邪鬼)

『人間進化論』
マイナーな曲選びやがったなコイツと思われてもいい。
好きなものは好きだから。
王道路線をいかないのが私スタイルだから。
初めてこのDVD観たときはライブデビューして、CD以外もこそこそ集め出した時期だったかな?
あの頃のライブ映像観るとCLIEVYさんの髭がだいぶ濃い(曲関係ない)
CLIEVYさんのお上手な言葉遊びが入っててお茶目よね。
とにかくテンポがいい。
世の中に対する不満もちょこっと滲ませまながら、ユーモラスな歌詞でCDで聴いてた頃から好きだったな。
どこかでそのうち聴けますように!

もっといろいろ曲について書こうと思ってたのに、本題がとんでもない短さになってしまって猛省。

もし、こんなくだらないものを最後まで読んでくれたかたがいたら、感謝感激。