自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

御社のCMソング(感想)

しばらく休むつもりでしたが、これだけは書きます。

思い残すことがあると前に進めない。

繁忙期はシンプルな地獄、だけしっかり下書きしてあって自分で笑った。

地獄なんです、冗談抜きで。

いつもどうやって乗り切っていたっけ?と思うくらい忙しいです。

ライブという頑張れる糧がないとただでさえダメ人間なのに拍車がかかって更にダメ人間になる。

CKのフリースタイルは大歓迎だけど、仕事の残業のフリースタイルはいらないよ。

殺伐とした日々を過ごしています。

いろいろ落ち込んだり、ヘコんだり。

ラジバンダリってなんだっけ、お笑い芸人さんのネタだったっけ?とか余計なことを考える時間はあるから、私は世のなかの忙しいひとたちよりは暇だと思う。

すげーどうでもいいこと書きすぎたけど、反省しない。

ここから本題。

とっくにリリースされてるミニアルバム「御社のCMソング」の感想。

本人に書けない、書けなかった感想を書きたいと思います。

反映するか怪しいアンケート答えるくださるかた優しいな。
ありがとうございます。

加えて私に一切真面目さを求めてないから優しすぎるな。愛してる。

本題いけよという声が聞こえた気がするので、手紙でボツにしたくらいくだらない感想を許してくれるかたのみお進みください。

Alma
https://youtu.be/viq-wYJv1KA
就職とかがテーマだっけ。
めちゃくちゃ良い曲だよね。
ミニアルバム届いて聴いた瞬間。
一曲目がこれでCK不足し過ぎで、あれ、目から水が(情緒不安定)
いじいじしていた気持ちを吹き飛ばしてくれた。

『年中Funky』
どこがお菓子のCM?!
なんなの、なにが狙いなの(笑)
「カタタタキやり過ぎた」「アジタタキ食べ過ぎた」ってw
聞き間違いかと思ったわw
果たしてオファーは来るのだろうか?

『Drive!!!』
むちゃくちゃ好き。好みど真ん中。
アクセルとブレーキの踏み分け方上手いよね(例えが死ぬほど下手)
免許取りたてではしゃいでいる感じじゃなくて、余裕のある大人が自由気ままに行き先を決めずにドライブしてるCM、久保田利伸さんが出てる車のCMみたいなの希望。
大手自動車メーカーさんに検討してほしい。

『TANSAN FLAVOR』
CKは夏がテーマの歌が多いけど、また新しいのが増えたね。
シュワシュワした炭酸をイメージさせる爽やかな曲だなぁ。
微炭酸をとにかく強調したい微炭酸水のメーカーさんお願いします。

『HOME』
柔らかくて、とってもぬくもりを感じる。
家族愛という言葉がしっくりくる。
シチューとかのCMに本当にとっても似合いそう。
セ○スイハイム系のCMも似合いそう。
それかお鍋のCMとか。マ○ニーとか?

『MAMANIE』
良い曲過ぎて涙ちょちょぎれる。
くそっ、やっぱり才能の塊かよ、と思った。
「運命は掌のひとひらの花びら」
この歌詞が特に好き。

エナジー補給戦隊スイハンジャー』
ものすごいピンポイントw
KEENさんしか歌ってないやんけ。
(Cさんは声とナレーション担当)
CK沼に沈むとこういう曲すらいつの間にかどんどん好きになっていく。
最近ツボにハマりすぎてヤバい。

https://youtu.be/PAIBGAYKCvU

全部にオファーが来ますように!!