自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

A.K.B名古屋2日目


1日目も行きたかったのをぐっと堪えて、久しぶりのC&Kのライブへ!

服もお化粧も頑張ったつもり。
始まる前からドキドキソワソワ。

AKBは贅沢な音と格好いいダンスを一気に味わえる至福の時間。

幕が開いた瞬間からもうカッコイイ。
全員ステージの虜。

セトリは省きます。

あとは私の下らないピックアップ。
MCの覚えてるところを順番前後しながら書きます。
自分のメモの延長戦なので読みにくいかも。
(ネタバレも含みます)

C&Kの挨拶で「C&KのCの方のCLIEVYです。」、「C&KのKEENの方のKEENです。」と言ってしまったCLIEVYさん(KEENさんのほうもCLIEVYさんが挨拶してしまうスタイル)

コロナウイルスの影響凄まじい。
1日目も話したみたいだけど、ガスマスク買ってまでサイン会やってくれようとしたのは分かったから!w
ありがとう、気持ちだけ受け取っておくね!
真面目に書くとサインだけして渡すっていうのも考えてくれてたらしいのだけど、サイン会では触れ合いを大切にしてるからという話を聞くと胸がジーンとした。
触れ合いを大事にしてくれている。
わかっていたつもりだったけど、言葉に出してもらうと改めて思う。
そんな彼らだからこそまた一層好きになる。
口と口の濃厚な接触できる日を楽しみにしたい(勘違いされる言い方やめろ)

おねーちゃん、おにーちゃん、おねーちゃん、おねーちゃん、おねーちゃん、おねーちゃん、おねーちゃん(おねーちゃんばっかり)

「女子が大好きです」って言われるとこういう時だけ女子に生まれてよかったと思うよね、都合よく。

友人とあつだ?あつだじゃないよ熱田神宮よ。
行ってきたよーと話してくれたCLIEVYさん。
神様は真ん中の道を通られるからちゃんと避けてたのだけど、フェイントかましてきたおじさんの話。一礼しないと思ったら急にぐるんって向き変えてきて距離詰めて歩いていたCLIEVYさんがビックリしたっていう。
その時に神様の道にちょっと入ってしまって(外側に出て待つとか出来なかったのかというKEENさんのツッコミ)、体の少しの部分だけが神様になったかもしれないらしい。
熱田神宮は広いから蓬莱軒の近くのほうもちゃんとお参りして髭が薄くなったかも!(それは剃ったからやろというKEENさんの的確なツッコミ)

KEENがいてくれてよかった!KEENがいなかったら自分なんてただのクレイジーだ。
本当にいてくれてよかった。
まぁ、冗談なんですけど。
ぬか喜びするところだったわとKEENさんw

昨日の最大のハプニング。
『みかんハート』でサビを盛大に間違えたCLIEVYさんw
直後のKEENさんの「こいつ、間違えやがった」っていう間違えた本人よりやっちまった感が顔に出てた。
本人はしれっとしてました。
会場でバラードなのに笑いが起こる。

そのあともちょいちょい色々なところでミスってた気がするけど、すごい楽しそうで可愛かったから許す!

それを挽回するかのようなライブの流れも好きだなーと思った。

C&K大好きなので本人たちに甘々ですみません。

『BYE BYE BOO』歌う前に始まった謎のCLIEVY劇場。
棒読み半端なかったw
KEENさんも一応参加。
途中の「捨ててくれてもいいのよ。わたしが石油王と結婚しても後悔しないわね。権力で潰してやるんだから」「捨てるのやめようかな…。」と呟くところツボだった。

新曲の「名前」
セクシーですごい好き。
早く大勢の人に聴いて欲しい。

もうひとつの新曲「わたしを見て」
カワイイからTikTokで流行りますように!
ただ紅白に出られるときはこれではないといいな(笑)

コメダ行ったよという話の時はマイクの都合上、通訳が必要だったけど、一人で二役するCLIEVYさんが体ごとこっち向いててサングラスごしでも分かるくらいこっち見てる気がしたから、そのゆるーい感じを私自身はどう受け止めてリアクションすればよかったのか未だに答えを見つけられない。

終わりのほうの
CLIEVYさん「星空のなかに太陽、いや太陽は夜にあっちゃいけないか」
KEENさん「正確には裏側にちゃんとあるけどな、結局太陽の話をしたいのか、星空の話をしたいのかどっちだ?」と困惑気味。
KEENさんはとてもフォローが上手だけど、昨日はカバーしきれないほどのCLIEVYさんがそこにいた。

「毎回ライブに来てくれなくてもいい。4年に一回でいい。でもその一回は必ず来てほしい。」
CKも私もみんな平等に歳を取る。
切なる願いにも似た言葉だなと思いながら聞いてた。
CLIEVYさんはお母さんに「あなたももう35歳なんだから」と言われて中学生くらいで気持ちが止まっていたことに気付く。
いくつになってもやりたいことがあるのは素敵なことだよ。

楽しすぎてあっという間だったなー!
『帰れ』ではいつも「気を付けて帰ってね」という温かい言葉をくれる。
いつも楽しいライブをありがとう!!
やっぱりC&Kが大好きです。

終わります。長々と書きすぎた。

興奮して書いたらいつも以上に読みにくい。
もし読んでくれるひとがいたら申し訳ない。