自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

青青青(感想)

らんらんらららんらんらん

あっ、こんにちは。

忘れた頃にやってきます。

来る、きっと来る

ツッコミ切れないくらいボケが渋滞なのは通常運行です。

本人たちにそろそろ手紙出そうかな、やっぱりやめようってなった拗らせオタクです。

手紙なんて推しの目が腐るわ。

ここからはオタクの気持ち悪い感想なので、そういうのが苦手なひとはゆっくり気を付けてお帰りください。

あとは自己責任で。

えーっと、脱線しましたが、しっかり初回限定盤買いました。

なんで裏面のKさんはブルース・リーの衣装なですか?

燃えよドラゴンとなんの関係が?

分かる方教えてください。

曲の感想書けよって話ですが。

私の学生時代の青春ソングはもう解散してしまったバンドに捧げてしまったので、比較するのは愚かな行為だと思います。

あれ以上の曲たちともう出会うことはないでしょう。

でも、大人になって、社会人になってからは?

『青青青』を聴いて、

遂にC&Kが大人の為の青春ソングを作ってくれた!

年齢限らずに全世代に向けている曲だけど、頑張っている大人には特に刺さるんじゃないかと個人的に思いました。

歌詞カードに書いてありましたが、【青春】とは「若い時代、人生の蕾にたとえられる時期」、もうひとつは「希望をもち、理想にあこがれ、ワクワクしたときから年齢に関係なくはじまる時期」。

歌詞のなかに

「あぁなりたくて なりそこなった後悔はないが」

ってあってその部分が特に私は好きで。

理想と現実に藻掻きつつも諦めない、始めるのに遅すぎることなんかない。

“誰もが無敵のHERO!誰もが思い立ったらいつでも青春!”

ボジティブに背中を押しくれる青春応援ソングなので、LINE MUSICで狂ったように聴いても飽きませんでした。

2曲目の『YARE YARE』はKさんの歌声を堪能したいひとにオススメです。

どちらも素敵な曲なのでたくさんのひとに聴いてもらえますように。

真面目に書いたので誰か褒めて。

青山某所のライブの感想は気が向いたら書きます。