自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

遅れに遅れた(2021.長良川)

忘れた頃にこっそり書きます。

素人ブログのため、許せるかたのみお進みください。

仕事は例年と比べるとだいぶ暇ですが、ブログさぼってました。
2月中に書こうと思ったのに…。
ライブ行く予定がすっからかんだとこんなにもダメ人間なんだな、自分。
2月の雪はレミオロメンのイメージってところで止まってた、3月9日も良い歌よね。

花粉症ナメてたわー。
昨年くらいまで軽症だったのにな。
今年は重症で、銀魂の以蔵ばりに点鼻薬使ってる。

最近鼻ずるずるのまま思った。
秋山黄色、井口理、関一()
他にもたくさん好きな人いるけど、変人多くないか?私が好きな人。
まぁ私自身が十分変なヤツなので人のこと言えないけど。
変人、というより独特な思考のほうが愛せる。

ここからが本題。
時を戻そう
2021年8月28日、長良川国際会議場。2020年のツアーで来るはずだった場所。
2021年の長良川公演の間近に岐阜県でも何度目かの緊急事態宣言が出て、来られなくなったひともいた。
正直行っていいのか悩んだ。
それでもどうしてもこの日だけは行きたかった。

何故今更これを書くのか。
それは昨年の彼らを知ってほしいから。
今回は曲の感想ではなく、MCで語ってくれたことを。

彼らはしっかりと私達に言葉を届けてくれた。

【CLIEVYさん】
ネガティブにばかり考えないでポジティブに変えていこう。
いつかまた声出せる時が来たら、皆であの時は辛かったねと言い合おうね。
世知辛い世の中だけどさ、頑張れって言われたくないかもしれないけど。頑張ろうね。

KEENさん】
自分の選択に誇りを持ってほしい。
じゃないと俺らも悲しいからさ。
来てくれた人もそうじゃない人もどっちも正解。

来れなかった人のことも考えながら。
先を見据えて。
このふたりの言葉に私や会場に来ていたひとたちは救われたと思う。

ライブが大好きな彼らはこんなことも言っていた。
【CLIEVYさん】
岐阜で素敵な夜を過ごさせてもらいました。
ステージの上に住みたいな。
賃貸で探したけど。SU○MOで探したけど、出てこなかった。
ステージの上で布団敷いて。
ステージの上で死にたいな。
KEENさん】
何言ってやがるんでい。
次のアーティストが待ってるんだよ。
そんな事言っちゃいけねぇ。

ステージに住みたいって言ったとき笑ったし、突然の江戸っ子口調にも笑った。
ちょっとふざけた掛け合いも久しぶりに見られて胸がいっぱいになった。

私だけだったら秒で忘れてこんなに書けなかった。
自分のツイッター遡ったけど使えそうなこと呟いてなかったわ。

メモ書きを後で送ってくれた隠れファンの同行者に感謝。

愛知公演も行きましたが、記憶がだいぶ怪しいので書きません。

ホールツアーの映像が観たいかたは『CK TOKEN』初回限定版『One_day』を。

ライブでしか味わえない高揚、楽しさをすぐに思い出させてくれる。
C&Kのライブが好き、行けば行くほど好きと思える。

マツエクせずに薄い顔のまま行ったことは唯一の心残り。

C&Kの『8月28日』という曲がより特別になった日でした。

https://c-and-k.info/movies/8123