自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

CK OILY

どうも、横アリやAKBその他諸々書けずにいるダメなオタクです。

くりびーさんが「誰でもひとつは秀でているところがある」って言ってたけど、私はまだそれを見つけられずにいます。

自己満足ブログなのでそういうのが苦手なかたはそっと閉じてください。 

関係者さまとご本人は速やかにページから離れてくださいね。

横アリについてはまた別に書きます。

『CK OILY』

https://youtu.be/sVuoc0o-Euk

これを見てから、すごくすごくアルバム届くの楽しみにしてたんだけど、自分の文章に飽きてしまっていてモチベーションが上がらずになかなか書けずにいました。

あともう少しで白雪姫の小人たちの「ハイホー」の旧歌詞の「仕事が好き」を歌い出しそうな社畜です。

まだ手紙を送れる環境にないので、一曲ずつ好き勝手に感想を書きます。

01. C&K XⅣ

出ました!自己紹介シリーズ!!

ついに14!!

ダメでダメダメな新人さんからやけに老け込んだ新人さんへって自虐がスゴいw

「全てが無駄じゃなかった」

この一言の説得力!

ここから2曲目の『GENTEN』の流れが熱い。

02. GENTEN

「吟じます」はあの芸人さん以来じゃないかな?

※CKはエロスは感じてもエロは吟じてません。

ノリノリな言葉遊び満載な楽しい曲。

03. I.M.A

これは過去ブログに書いた一部を引用(手抜き)

失礼だけど今更タオルを回す曲?と思っていたうちのひとりは私だ。

ごめん、タオルを回すと言ったら湘南乃風しか思い浮かばなかったよ()

こんなご時世だからこそ、声の出せない世の中だからこそCKは今やりたいんだね。

OK!!一緒にタオル振り回そうぜ!みんな精鋭だ!!(曲が違う)

04. 今君に伝えたいこと

言葉少なに。

今だからこそ、このセルフカバーを聴いてほしい。

05. HELLO SAY GOODBYE

https://youtu.be/zxEuX1_0QhY

MV見てからすごく楽しみにしてた!

(良かったら過去ブログhttps://ck44.hatenablog.com/entry/2022/11/03/193055見てね)

06. 足りないとこだらけの僕らだから

ライブのフリースタイルのときを彷彿とさせる曲。

真っ直ぐで、どこか繊細で、だけどサビは力強く歌うそれにうるっとくるのは内緒。

07. Brand New Days

スタリッシュな曲。

とても格好良い。

自分らしさって確かに何だろうと考えさせられる歌。

ワークポートのCMが素敵なので見てほしい。

https://youtu.be/ytn33HQZVPs

 08.上を行くメイク

この歌を聴くとあのレオタード姿が頭に浮かんで笑ってしまいそうになるのをやめたいw

09. ガン見しとけ! for DANCER

GANMIとのコラボ。

勝ち癖ダンス!

いいね!踊れるようになりたい。

https://youtu.be/Lvx_g-hQ7aA

10. メリチキ

チキンのうたで覚えてしまったよw

このアルバムである意味一番インパクトあるかも。

11. 混浴

初めてこの曲を聴いたのが特別編のツアーのときで、まだほぼ出来てなかったんだけど、完成してアルバムに入っていて良かった。

入浴とは違うメッセージを受け取ってほしい。

12. 夜空

https://youtu.be/rI8jDys7-bc

CLIEVYさんにしては素直な歌詞だなと思った。

いや!彼が捻くれているとかそういうことじゃなくて!

応援歌だからストレートで分かりやすくてとても良い。

CK OILY

各種サイトでダウンロードできます。

詳しくは↓のリンクで。

https://lnk.to/candk_ckoily

ここまで読んでくださったかたがいたら感謝です。 

次は下書き中の横アリ(DVD発売があるので歌のネタバレなし)のブログを近日中に上げたいと思っています。