自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

しるし

『しるし』
https://youtu.be/giDv-3RdUr8
公開されましたねー!

嬉ションはしないので大丈夫です。

例のCさんの髭がハーモニカに挟まった会場のとき?

ぬくぬくコタツに入ってゆっくり観たい動画です。

どこか懐かしいような、優しい音色で口ずさみたくなる。
カイロのような温かさ、というより湯たんぽのような絶妙なぬくもりがある(例えが壊滅的に下手くそ)
個人的に鼻歌交じりに歩き出したくなる曲No.1は「あの日のスウィートメロディ」だったんですが、その曲を抜いて堂々の第一位になりました。

アルバムの発売はまだですが、各音楽サイトで配信始まっているので、気になるかたは是非!

アルバムリリースが発表されてすぐに予約した軽率なオタクなので、詳細を見てなかったのですが、初回盤DVD収録内容スゴいことになってる。

①「しるし」 MUSIC VIDEO

②「日本全国CK地元化計画 地元です。地元じゃなくても、地元ですツアー 2021 劇団ひとりぼっち〜僕は独りじゃない〜改」10月15日 in よこすか芸術劇場

"2021年のしるし"としてよこすか芸術劇場のライブ映像に加え、全国ツアー初日から録り溜めてきたバックステージの模様も収録

③「CK LIVE TOKEN」

C&Kが歩んできたライブのしるしとして、2020年春、YouTubeで公開した「みんなが選ぶC&Kライブベスト10」を完全版として収録。今作のDVD化では、全曲フルコーラスで収録。

そして、2020年12月18日、19日に千葉で行われたドライブインライブ「移動式遊園地~2020年ぼくらはどこへでも行けた~“続 種まき編” in 千葉」より「道」を収録。

更には、2003年12月19日、神奈川県・藤沢の朝日町パラダイスでC&Kのふたりが初めて一緒にライブをした未発表映像を収録。

ちょ、待てよ。
「CK TOKEN」豪華すぎんか?
初回限定版。
本人がいらないっていってるあのボイス入り目覚まし時計どころじゃなかった()

【CD収録曲】

1.C&K ⅩⅢ  

2.KARADANONAKADARADA

3.誘惑 

4.テレカクシー 

5.うたをうたお

6.コドナ 

7.Alma (総合転職エージェント・株式会社ワークポートCMソング)

8.アサトヒカリ(河瀨直美監督 映画「朝が来る」主題歌)

9.あの日のスウィートメロディ

10.揮発油 

11.しるし

12.嗚呼、麗しき人生

あのジャケット写真からは想像もできないバラエティ豊かなCD収録曲!(失礼極まりない)

最後の曲が『嗚呼、麗しき人生』なのもいいね。

12月15日リリース。

予約締切は今日までかな?

多くのひとに届きますように。